« 社員研修旅行のお知らせ | トップページ | ティーダ JC11 持ち込み車高調取付^^ »

2012年5月 8日 (火)

石川県へランドクルーザー買取に行ってきました。    K

先日、査定に行ってきたランドクルーザーの引き取りに
石川県まで行ってきました。
今回はさすがにトラックでは到着時間が不確定なので
新幹線を使って「行きはよいよい」状態です。

Cimg4504
名前がカッコイイ!!「MAX とき」!!

120318_081145
ちょーーロングノーズでなんと二階建てです!!
普段列車はほとんど利用しないので「MAX」というだけで
少し興奮します。

Cimg4518
よーく見るとプラットホームの下に1階のお客さんが見えます、
不思議な絵です。やはりここは2階へ乗り込み、「越後湯沢」に
まずは向かいます。 

Cimg4521
あっ・・・という間に「越後湯沢」に到着です。さすが「MAX とき」!!
かかった時間なんと45分! 
ちょっと渋滞していたらサクセスから大宮までしかいけないくらいの
時間ですね。 しかしここからが本番の特急「はくたか」に乗り換えです。

時間にして約2時間30分の道のりを金沢へ向け出発ーーー!

Cimg4522
天気は快晴ですが、湯沢のあたりはまだ雪が残っています。

Cimg4525_2
おやっ、快晴だったのに・・・・・。

Cimg4531
そしてまた回復して、

Cimg4534
雪もなくなり、(向こうに見える雪山が壁に描いた絵のようです)

Cimg4541
金沢駅に到着です!!お客様と合流して自宅まで30分ほど
市内を走って車両を受け取り買取完了ーーーです。
あっさりしてますが、先が長いのでブログも急ぎ足で。

Cimg4556
石川県のG様この度はサクセスをご利用頂き誠にありがとうございました。

早速、ランクルに乗り込み一路埼玉県のサクセスへGO!!!
この時点で12時を過ぎています。渋滞なしで到着まで6時間30分の走行予定!
急がないと会社がしまってしまーう!     っがしかし燃料が足りない・・・。

Cimg4548_2
給油をすませて改めて会社へ!!

走り始めてから何かにぎやかな雰囲気が左方向から・・・
ふと見ると建物の隙間からキレイな桜が覗いていたので
車を停めてちょっと寄り道。

Cimg4552_2

河原沿いに桜がズラーッと綺麗に咲き誇っています。
Cimg4551

この日は日曜日で天気も良いのでたくさんの人で賑わっていました。

寄り道している時間は無いのですが、石川県まで来たのだから
これくらいはいいだろと言い訳をしつつ車へ戻り会社へGO!

市内を抜けて高速のICまで来たところで電光掲示板になにやら出て・・いる?

Cimg4565
「福光から五箇山 事故通行止め」? なにそれ・どこ?

そーです、初めて来た石川県、土地勘がない、ナビがない、で
どこが「通行止め」なのか分からない。

「行きはよいよい」で新幹線に乗ってきましたが「帰りは・・・・」の
状態です。 しばらく考えた末、迂回することも出来ないので(道が分からない)
とりあえず高速へインしました。出発前にプリントアウトしておいた
だいたいの地図を頼りに「さよなら石川県」!

とにかく少しでも進まなければと高速をひた走ります。

Cimg4566
Cimg4569
Cimg4571_2
Cimg4572_2
お気づきでしょうか、そーです、ほぼ自分以外の車両が視界に入りません。
東京方面に向かっているのかさえ不安になってきます・・・・。

そして再び不安を煽るメッセージが・・・・
Cimg4575_2

不安解消のため情報を確認するためにS.Aへ「インッ!」

Cimg4577
Cimg4580

こじんまりした感じのS.Aです
Cimg4583
現在地を確認すると富山県まで進んでいたようです、安心。

それと通行止めになっているのは交差している高速道路で
問題無いというのが確認できたので気を取り直してGO!!

Cimg4588
Cimg4605_2
Cimg4602
親不知(おやしらず)青海ということは、
Cimg4603
出ました!!日本海! まじまじと見ることも出来ず
すぐにトンネル、そしてフェンスが・・・走行中なのでしかたないか。

新潟県に入ったところで
気が付いたら3時半、まだ昼食もとっていないので再びS.Aへ

Cimg4619_2
Cimg4620 
Cimg4621
天気の状態によっては佐渡島が見えるらしいのですが
残念ながら日本海が広がるばかりです。

サクッと昼食を済ませて、また走り出します。
Cimg4627
雪山を越えて、

Cimg4630
トンネルを抜け、
Cimg4634

やっと、関東まで戻ってきました!!もう少しだーー!

んっ・・・・、電光掲示板にまたなにか・・・メッセージが。
「渋滞40Km 120分」? うそっ・・・。 

Cimg4636
Cimg4637
徐々に車が増えてきて、間隔が狭くなり、

そして動かなくなる・・・・・・ひどすぎる。
Cimg4639

Cimg4642
すっかり夜になり、外環に入った頃には8時を回っていました。

Cimg4644

そんなこんなで、予定より2時間近くオーバーしたので

会社まではたどり着けずに直帰となったのでした。

ということで、遠征距離もブログの長さも記録的に長くなりましたが、

カーメイトサクセスでは買取を強化していますので手放す予定が

おありでしたら、是非一度連絡をください!!

お車を売却の際は出張買取り無料査定の 川口市 カーメイトサクセスにご相談を!

【 高価買取 出張査定無料 委託販売請負店 】 

【埼玉県/川口市/新車/中古車/未使用車/自動車販売/車検/整備/
鈑金(板金)/塗装(ペイント)/部品取付/エアロ取付/持込取付/ETC/
カーナビ/リアモニター/販売・取付/オークション落札品取付/修理/買取/
カーメイトサクセス】 ☆ 【東京都/足立区/北区/練馬区/板橋区/埼玉県/
川口市/さいたま市/鳩ヶ谷市/越谷市/草加市/蕨市/戸田市/
春日部市の方中古車情報】中古車の事なら是非カーメイトサクセスへ

にほんブログ村 車ブログへ

|

« 社員研修旅行のお知らせ | トップページ | ティーダ JC11 持ち込み車高調取付^^ »

自動車買取」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 社員研修旅行のお知らせ | トップページ | ティーダ JC11 持ち込み車高調取付^^ »