« 東京都足立区 I様 ムーヴ(L900S) ご契約有難うございました | トップページ | 成約車 ハリアー グラスコーティング »

2013年6月12日 (水)

事故車の見分け方シリーズその6

事故車の見分け方シリーズその6

早い物でこのシリーズももぅ6になりました。
が、もっとネタさえあれば更新したい物ですが、なかなかネタになる事故車がありません・・・
今回は下取りをさせて頂きましたトヨタのbBです。
以前に乗っていらっしゃったお客様はまぁいちおぶつかっている事(事故車であること)を聞いて購入した模様でした。。。
私達が下取りや買取査定をする時にまず、車検証を拝見させていただきます。
その際ですが、中古車等で購入された場合、販売店の車検証入れに車検証が入っている場合が多々あります。
今回近所にある中古車専業店のマークの入った車検証入れに入っていました。
あ~あそこの車屋さんかー結構事故車多いんだよね。。。ってな感じでした。
査定をするとやはり…
前回の事故車の見分け方その4で購入されたセドリックと同じ販売店の車検証入れでした。。。
まぁまぁ・・・
本題ですが、
30
もちろん外側パット見はごくごく普通の車両です。
31_2
ここにマスキング後があると、リアクォーターパネルを鈑金か交換してる場合があります。
32
まずはリアのクォーターパネルは交換されているようです。
次にバックパネルはどうでしょ?
33
やはり、バックパネルのウェザーストリップ(ゴムの部分)を開けるとありえないサビが。。。
更に下廻りの覗きこんでみると・・・
やはり・・・
34
36
通常シーラーは工場出荷の際は機械で一定の力で塗る為に均一に塗られている事が多いですが、こちらの車は人の手で塗ってある為にシーラーが波になっています。
事故車の見方として外側から内側に波及がある為リアゲートを交換してある場合は次にバックパネルを見ます。
バックパネルに損傷がある場合は次にサイドメンバーやトランクフロアの交換等が無いかを見ます。
やはり。。。
35_2
サイドメンバーに怪しいアンダーコートとフレームの歪みが。。。
ショックアブソーバーにも塗装が付着しています。。。
ここまで修理をしているとトランクフロアも交換してある可能性があります。。。
車の横にまわって、サイドから確認です。
あらっ
37
フレーム修正機などにかける時にボディーを固定する時に付くお約束のクランプ後がありました。
更に下にもぐり
トランクフロアーの付け根を確認すると、
38
トランクフロアも交換されていました。
一口に事故車(修復歴あり)とはいいますが、本当にギリギリ事故車になってしまった事故車もかなりの損傷ある事故車も一くくりで事故車です。

事故車も色々あります。。。

大きな事故から小さな事故

いけないとはいいませんが…区別できますか?

※勘違いをしないで欲しいのですが、事故車がいけないと言う訳ではなく、キチッと販売店に告知をしてもらい納得した上で購入する分には構わないのでしょうか…

判断するのはご自身です。

【 全国名義変更納車可能 】 

【埼玉県/川口市/新車/中古車/未使用車/自動車販売/車検/整備/鈑金(板金)/塗装(ペイント)/部品取付/エアロ取付/持込取付/ETC/カーナビ/リアモニター/販売・取付/オークション落札品取付/修理/買取/カーメイトサクセス】 ☆ 【東京都/足立区/北区/練馬区/板橋区/埼玉県/川口市/さいたま市/鳩ヶ谷市/越谷市/草加市/蕨市/戸田市/春日部市の方中古車情報】中古車の事なら是非

連絡先は カーメイトサクセスまで

にほんブログ村 車ブログへ

 048-298-1000

|

« 東京都足立区 I様 ムーヴ(L900S) ご契約有難うございました | トップページ | 成約車 ハリアー グラスコーティング »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京都足立区 I様 ムーヴ(L900S) ご契約有難うございました | トップページ | 成約車 ハリアー グラスコーティング »