« ジェットスキー行ってきましたヽ(´▽`)/ | トップページ | 明日からマイナンバー制度導入 »

2015年9月30日 (水)

パワステどこからオイル漏れ

サービスの神楽です。ng
 
今回は原因追及の為分解してみました。
 
9_001

電動パワステのはずが.オイル漏れsign02

オイル式パワステはエンジンにてポンプを駆動していますが
私の勉強不足で、実はモーター駆動ポンプ式のパワステでした。
見てのとおりブラケットの中にしっかりと、納まっているので表からでわ
漏れている所は、解りません。整備した者として,{漏れ箇所&構造}が気になり
分解してみました。
 
9_007
 
オイル漏れ箇所はタンク部分の(Oリング)組み付け部からもれていました。
更に気になるモーターとポンプを分解してみました。
 
9_008_3
 
タンク~ポンプ~モーターと3分割にng(本来非分解)
構造的には、機械式ポンプをベルトで回すか、モーターで回すか、の違いですが
リアルタイムに操舵性をコンピューターが制御してる、かもsign02
最近の燃費合戦により、いかにエンジンに負担を掛けないで燃費を良くするか
各メーカー、新しい機構が次々出てきますので、サービス工場として、日々努力
したいと思います。

カーメイトサクセス&サクセス車検までflair

サクセス車検

埼玉県川口市東内野1-1

telephone 048-298-1190

パーツ取付けの事ならカーメイトサクセスに相談を!

にほんブログ村 車ブログへ

【 アフターパーツ 部品持込取付け店 】

【 高価買取 出張査定無料 委託販売請負店 】 【全国登録納車 効果買取店】 
【埼玉県/川口市/新車/中古車/未使用車/自動車販売/車検/整備/鈑金(板金)/塗装(ペイント)/部品取付/エアロ取付/持込取付/ETC/カーナビ/リアモニター/販売・取付/オークション落札品取付/修理/買取/カーメイトサクセス】 ☆ 【東京都/足立区/北区/練馬区/板橋区/埼玉県/川口市/さいたま市/鳩ヶ谷市/越谷市/草加市/蕨市/戸田市/春日部市の方中古車情報】中古車の事なら是非カーメイトサクセスへ!

 

|

« ジェットスキー行ってきましたヽ(´▽`)/ | トップページ | 明日からマイナンバー制度導入 »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジェットスキー行ってきましたヽ(´▽`)/ | トップページ | 明日からマイナンバー制度導入 »